平成30年12月6日 更新

秋風が心地よく感じられる季節となりました。
10月6日(土)の運動会では、悪天候により途中で中止となりましたことを改めてお詫び申し上げます。
保護者の皆様にはそのような状況のなか、判断をご理解下さり、
かつテントの片づけなどをご協力下さいましたことを、職員一同深く感謝申し上げます。
今後の行事、活動におきましては、より一層の安全確認を怠ることなく、
子どもたち、保護者の方が安心して参加することができるよう取り組んでまいります。
演技競技の直前に待機となった学年もありましたが、
役員さんによるテントの傘の下で「大丈夫だよ。」「大きな声出そうね!」と先生や友だちと声をかけあって出番を待つ姿がありました。
本番では、おうちの方や友だちの声援を力に、みんながちからいっぱい頑張れたと思います。
この経験を自信とし、今後の園生活の糧にしていきたいと思います。
尚、年長さんの運動会の続きは10月20日(土)に行いました。みなさまのご協力ありがとうございました。
★ 12月10日 防犯教室  ★

可児警察署・ひまわり班の方が、人形劇、腹話術、クイズなどで、連れ去り防止について話をして下さいます。
 年中組10:15~ 年長組10:45~ です。

★ 年末の休園のお知らせと預かり保育について ★

12月26日(水)、27日(木)、1月7日(月)の預かり保育希望の方は、12月25日(火)までにお知らせください。
 月極めの方もお願いします。利用される場合は、弁当、水筒をお持たせください。
12月28日(金)~1月6日(日)は、預かり保育はありません。よろしくお願いいたします。

★ その他のお知らせとお願い ★