令和元年11月7日 更新

金木犀の甘い香りに秋の訪れを感じます。
10月15日(火)の運動会では、多くの保護者の皆様にあたたかく見守られ、子どもたちたちは安心して演技や競技を行うことができました。子どもたちが力を発揮できる環境のもとで運動会を行いたいとの思いから、開催にあたっては3日の順延となりましたが、皆様にはご理解ご協力をいただきましたことを改めて感謝申し上げます。
運動会の取り組みを通して、心も体もひとまわり成長した子どもたちをたくさんほめて、認めて、これからの生活につなげていきたいと思います。ご家庭でも「よく頑張ったね」と伝えてあげて下さいね。
朝晩の気温差が大きく、体調を崩すお子さんがみえます。栄養、睡眠をしっかり摂り体調管理につとめましょう。
★ 平牧地区センターまつり ★

11月3日(日) 平牧地区センターまつりのオープニングセレモニーに、年長組と職員が太鼓演奏をしました。
 

★ 個人懇談について(11月25日~29日) ★

上記の期間で希望者のみ個人懇談を行います。時間帯は16時~17時で、一人15分程です。
クラスによって懇談日が限られます。
また、9月以降に入園されたお子さんは、全員が対象となります

★ 11月の行事より ★

★1日(金) 遠足
園バスに乗って、花フェスタ記念公園へ出掛けます。
公園内を散策し、自然に触れながら秋見つけを楽しみたいと思います。
★11日(月)  消防車の見学
今月の命を守る訓練は、第2避難所・緑ヶ丘グランドへ避難し、その後消防車の見学をします。見学終了後クラス写真を撮ります。